人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

早いもので、先週お兄ちゃんは修学旅行でした。
広島へ原爆史料館見学と、体験学習です。

史料館は、衝撃的だったようで、予習段階からかなり凹み気味でした。
体験学習は、藻塩作りやみかん狩りをしたようで、楽しかったようです。

でも、私たち外野の楽しみは、夜の天体観測の帰りの
「肝試し」です。
男女ペアで暗い夜道を歩くそうで、説明会で先生から
「男女ペアで帰ります」と説明があると、
お母さんたちは「きゃ~~~」盛り上がっていたので、
気になるところです。
しかも相方は行ってからのサプライズだそうで、
「いざとなったら手を引っ張って逃げてくれる、しっかりした女の子だったら
いいわね~」とか、笑っていたのですが・・・(逆か・・・)。

結局、あまりに暗くて怖かったらしくて、ペアの女の子が泣き出してしまったそうです。
もちろん、頼りない息子はどうしていいかわからなくて、途方に暮れていたら、
後続の友達が次々来て、気がついたら10人くらいで歩いていたそうです。
こんな時に、優しくフォローできないところが、うちの息子です(涙)。

無事に帰ってきて、何よりです。
もちろん、お土産はもみじ饅頭です。

修学旅行_b0144001_13445087.jpg

by yurisan-kuma | 2008-11-18 13:54 | 子育て
<< マイブーム クライマックスシリーズ >>