卒団式

b0144001_846371.jpg
昨日は、4年間続けてきた少年野球部の最後の試合と卒団式でした。
この学年は、入団当初3人だけで(チーム全体でも13~14人だったような・・・)
6年になったらレギュラーになれる、という不純な野望を持って
息子は入団したようでしたが、気がつくと6年生だけでも12人という
大所帯となり、息子の不純な野望はあっけなく打ち砕かれたのでした。

もともとあまり上手でなかった上に、土曜日練習にいけないこともあって
後から入ったお友達に追い越され、自分は代打にさえ使ってもらえない
状態でしたが、一度も辞めるとは言いませんでした。
とても楽しかったみたいです・・・。

昨日の試合は、残念ながら負けてしまいましたが、
みんな、本当に上手になりました!!
大進歩です。一生懸命練習したもんね・・・。

母的には、他校のチームということと、お当番がないことをいい事に、
本当に何もお手伝いしてなくて、本当に申し訳なかったなあ・・・、と
今頃後悔している私です。
でも、幸いほとんどのチームメイトが同じ中学校に進学するようなので
またどこかでご一緒できそうなのがうれしいです。

本当にみんなよく頑張ったね!!
私も一緒に楽しませてもらいました。
ありがとう・・・。
[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-03-16 23:58 | 子育て

ご無沙汰です(汗)

久々のUPです。こういうのを筆不精というのでしょうか?キーボード不精?

とりあえず、2月頭に長野にスキーに行きました。
子どもたちははじめての長野。
ゲレンデの広さに感動したようです。
琵琶湖バレイでは、中級でも余裕とか思っていた
子どもたちですが、長野の中級は結構大変だったようです。
初級の角度の浅いコブコブにハマっていました。

リフトに並んでいると、5歳くらいの子供3人のグループが。
リフト乗り場のお姉さんも3人だけでリフトに乗るのを見て、ちょっとびっくりしていました。
上に着くと、果敢に初級のコブコブに向かって滑って行くではありませんか!
しかも、こぶの上を直滑降で突進!!若いってすごいわ~。
私たちはひそかに、ミニはむずと呼んでいました。

b0144001_954231.jpg


先週は、野球部の親子大会でした。
今年で最後ということで、日頃ノータッチのパパも参加です。

子どもたちはさすがに現役です。
大人チームはボコボコニ負けてしまいました。

イベント事なので、子供チームのピッチャーはみんなで交替です。
お兄ちゃんも、何年かぶりでピッチャーをさせてもらいました。
親子対決は、パパの勝ちでしたが、三盗を試みてベースの前で
すっ転び、回転レシーブさながらに突っ込んでしまいアウトになってしまいました。
おいしい所を持っていきます。

3年生から細々と続けていた野球ももうすぐ引退です。
中学校に行って続ける気はあまりなさそうなのが残念なのですが、
この経験をこれからに生かしてくれればを思います・・・。

b0144001_9554028.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-02-27 09:58 | お出かけ

お正月

ようやく学校も始まって、一休み・・・、と思いきや、また三連休です(涙)。
子どもたちは、今月末にスイミングクラブのスキー合宿があるので、
この三連休は、通常ペースで野球部の練習だったり、塾の試験だったりです。

お正月休みは、今年初のスキーに琵琶湖バレイに行ってきました。
係員のお兄さんも、「よだれが出るほどいい雪」というぐらいの好条件でした。

今回は全コースオープンでした。
上級コースのコブコブはさすがに回避しましたが、
結構急な中級コースもみんなで行きました。
haruちゃんが、慎重なボーゲンでずるずる滑ってると、
ボーダーのお姉さんたちが、「えっ?そんな急なとこ行くの?
やめとき!!」とか言われたそうですが、マイペースにずるずる滑ってきました。
見上げた根性です。

来月は長野にスキーに行きます。
長野なんて、何年振りだろう・・・・。楽しみです。

b0144001_14175567.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-01-11 14:18 | お出かけ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

去年は、お兄ちゃんの進路に悩んで、振り回された1年でした。
結局、白紙に戻ったのですが、本人が納得していればいいかな・・・、と
思っています。
でも、6年生にしかできないこともたくさんあったので、
それが少し親としては心残り・・・・。
中学校で頑張ってもらいましょう。

b0144001_1237095.jpg


年末ゲットした泉木の実さんのベアならぬ、羊さん。
HPで見た瞬間、ズッキューン!!だったのですが、
実物も思ったとおりのキュートさです。
さすが、木の実さん。かわいい羊さんをありがとうございました~。
私も、また、ベア作ろう・・・。
お店からは、小さいベアを、という依頼がここ2年ほど多かったのですが、
やっぱり、抱きがいがある大きさの方が、つくってて楽しいかな~。

今日は親戚が集まって、たぶんボーリング大会です。
負けず嫌いな人が多いので、盛り上がり(?)ます。
[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-01-01 12:39 | 子育て

マイブーム

最近の我が家のマイブーム(といってもパパ以外ですが)。

待ちに待った、ミスチルのニューアルバム。
私は以前から気になっていたのですが、
ミスチルのアルバムを買ったのは、これがはじめて。

子どもたちは、好きだったドラマの「バッテリー」の主題曲が入っているので
とても楽しみにしていたみたいです。
「少年」ばっかり繰り返し聞いていました。

いよいよお年頃(?)か、下の子もサンタさんにお願いするプレゼントも
変わってきました。
今年はCDラジカセだそうです。
お部屋でガンガン流行りの音楽を聞くんだろうな~(汗)。
自分にも覚えがあります・・・。
昨日もオレンジレンジのCDが欲しいとか、横でくにゃくにゃおねだりしてました。
お年玉で買ってもらいましょう。

それにしても、CD、とてもよかった。
子どもたちは全然興味ないみたいですけど、
私は、「水上バス」でなかなか泣けました。

b0144001_1581811.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2008-12-18 15:09 | 子育て