マイブーム

今日は、残念ながらお天気がいまいちです。
部屋の中では、まだケージ暮らしのくるみには超退屈かも・・・。
朝からケージの中で大暴れしていました。

うちに来た時には、3.7キロだったけど、1ヶ月たって
体重を計ってみると、5.6キロ!!
ほぼ2キロ増です。
どうもくるみはライト級ではないみたい。
日本のボストンテリアのほとんどはライト級とか聞いたけど・・・。
嫁の貰い手がないかも(汗;)

嫁の貰い手と言えば、こんな写真を見れば
ますます貰い手がなくなるかも・・・。

b0144001_1042238.jpg


あられもない姿で、半目あけて、べろをしまい忘れてます・・・。
怖いよ~っ。

これではあまりなので、かわいいショットも1枚。

b0144001_10432954.jpg


くるみは、好奇心旺盛な盛りで、日々気になるものが変わるみたい。
最初は鉢底石を食べて困ったのですが、
雑草→砂→新芽→クモの巣という感じでしょうか。

で、今のマイブームは困ったことに洗濯物!
外に出すと一目散に物干しざおの下に走って行って
届きそうなものに飛びつきます。
だいたい被害にあうのは、長い大人のズボン。
見事な2本足での直立で獲物をゲットし
ガニ股で(なぜか)、家の裏の砂利道をかけぬけ、
庭で一気に加速して逃げます。
また、それが速い速い・・・(涙)。
早く、このブームも去ってくれないかなあ・・・。
[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-06-05 10:45 | くるみ

新型インフルエンザ

先週は、この辺りも新型インフルエンザ騒ぎで大変でした。
市内で感染者が出たとのことで、子供たちは1週間休校でした。
外出は一切禁止でしたので、いらいらしていたようでしたが、
くるみがいたおかげで、結構ストレス発散していたようです。

b0144001_10213032.jpg


くるみは、食欲旺盛で、みるみる大きくなっていく、という感じです。
家の中ではまだケージ暮らしで(室内がまだ、くるみ仕様になってないので)
ここでは、割りとよい子なのですが、ひとたび庭に出ると
ブラックくるみに変身してしまいます。
ボステリは、なんでも口にしてしまうみたいな話をよく
聞くのですが、全くその通りで、雑草までもブチっと
ちぎって食べてます。

話変わりますが、今年も恒例の関西ダービー行ってきました!
他がなくても、オリックスの開幕戦と、対阪神の交流戦は
はずせません!
特に、スカイマークでの阪神との交流戦は、両チームを応援する私にとっては
1度で2度おいしいのです。なんといっても、外野席がとてもグランドに
近いのです。目の前にシモヤマンがいたりして。

私は去年から3戦連続で、小松投手の先発の試合が続いているのですが、
残念ながら勝ちがつきません!
この試合も負けはつかなかったのですが、早く1勝あげて欲しいなあ~。

b0144001_10205495.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-05-25 10:22 | 日々の暮らし

ゴールデンウィーク

今年は、お兄ちゃんの部活の予定が分からなかったので
旅行の予定はたてられませんでした。

安近短ということで、六甲山に行ってきました。
午前中は、フィールドアスレチックに。
ここも大渋滞でした。

午後は、六甲牧場に。
春に生まれた子羊たちがいっぱいいました。
気のせいか、以前より人慣れしたような羊さんたち。
餌で釣って、触りまくってきました。
あ~、満足。

b0144001_22461394.jpg


そして、何と家族が増えました!
と言っても犬ですが・・・。
以前から、ペットが飼いたかったのですが、
パパのたっての希望で(?)ボストンテリアを飼うことに。
所が、なかなか扱っているペットショップがなく、
ようやくこの連休前にたまたま見たタウン誌に
のっているお店で見つけることができました。

聞いてみると、すでに生後4か月もたっていて
お店の中でも、すでに長老の域でしたが、
ようやく出会えたのもきっと御縁と、連れて帰ることに。
だいたい、1時間以上もかけて車で見に行くだけでも、
もう飼う気満々です・・・。

4カ月とはいえ、まだまだ赤ちゃんです。
トイレトレーニングは、お店で結構してくれていたようで、
ケージに入れている分には
思ったよりは、大丈夫そうですが、
噛み癖があったり、リードをつけると走り回ったり、
まだまだ大変そうです。

でも、ふとした表情や、ひょうきんなしぐさには
みんな本当に癒されています。
特に寝顔は本当に天使のようです・・・。

b0144001_22464035.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-05-05 22:49 | くるみ

新生活

もう早や、ゴールデンウィークになろうかという時期ですが、
先日、無事お兄ちゃんは中学校に入学しました。

まさに家の真ん前にある中学校。
忘れ物したら、マメに帰ってきてしまうので困ります(汗)。

幼稚園の時からのお友達や、野球クラブで一緒だった
お友達ともご一緒できて、のびのび楽しく通学しています。

唯一つ、私としては心残りなのが、部活で野球を選ばなかったこと。
ここの野球部は大所帯の上、練習がかなりハードらしく、
ついていく自信がなかった様です。
野球クラブで一緒だった同じ学校の3人も、だれも野球部を選ばなかったのが意外・・・。
みんな、子供なりにいろいろ考えてのことだったのでしょう。
残念ですが、自分で選んだことなので、陰ながら応援していきたいと思います。

結局、軟式テニス部に入部することになりました。
毎日、学校の外周をくるくる走っています。
外で立ち話していると、よく知った子達が頑張っているのが見えて
なんだか楽しいです。

b0144001_1581356.jpg


お休みの間に、ヒラパーに行きました。
昔ながらの遊園地で、ジェットコースターやら
ティーカップに乗ってふらふらでした。

私は、アルパカに会えるのが1番の楽しみでしたが、
結構いたずらで、娘はアルパカに追いかけられっぱなしで
まともな写真が1枚もありません。残念~。

b0144001_1593280.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-04-27 15:10 | 子育て

卒業式

昨日は、お兄ちゃんの卒業式でした。
いつも卒業式の日は寒くて、コートが手放せないと
聞いていたのですが、今年は今にも桜が咲きそうな
暖かな日でした。
そのお天気のように、卒業式もとても心温まる良いお式でした。

卒業証書を授与の時に、みんな一言決意を言うのですが、
子供たちの頼もしい言葉に感動しました。もう、中学生だもんね・・・。

転任された1年生の時の担任の先生からの祝電が読み上げられてから
私の涙線も壊れてしまい、涙涙になってしまいました。
ビデオにきっと、私の鼻をすする音が入っていることでしょう・・・。

思い返せば、いろんな事があった6年間でしたが、あっと言う間でした。
たくさんの素敵な出会いがありました。
お友達とぶつかりあって、泣いて帰ってくることもありました。
でも、その分人の気持ちが分かってくれるようになったのではないかと
思っています。
まだまだ、これからです!みんなのこれからの成長が楽しみです。

b0144001_2254760.jpg

[PR]
# by yurisan-kuma | 2009-03-20 22:07 | 子育て