<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブラックくるみ

久々の更新です(汗;)。
キッザニアに行ったり、いろいろあったのですが・・・。
UPしそびれました。
なんだかんだで、お兄ちゃんは今日から期末テストです。
中間は、結構緊張感があったのですが、
今回は、前回からの期間が短いこともあり、
気が抜けたまま突入してしまいました・・・・。
昨夜は、3時ごろまでしていたみたい。
今からこれでは先が思いやられます。

くるみはますますたくましくなってきています。
そろそろ6カ月なのですが、体重は6キロ以上あります。
最近ちょっと夏バテのせいか、食欲がなく
ドライフードを残していたので、少しスリムになったようですが・・・。

近所の5歳のボステリ君は9キロあるそうです。
くるみもショップでは8~10キロになるとか言われたので、
先が思いやられます。

すっかり家になじんで、厚かましく(?)なってきたくるみ。
先日はお友達のお庭で、わんこ3匹でおうちドッグランさせてもらいましたが・・・。
くるみのあまりの濃厚アタックで、他の2匹はどんビキ。
くるみより小さなダックスちゃんは、おうちに入るとパニックでした。
リードつけて散歩中はおとなしくお友達と遊べるのになあ。
フリーになるといつも犬が変わります。

b0144001_1052553.jpg


もちろん家の中でも。もう少し、落ち着いてほしいなあ~。
何も床に置けません。
縫物もほんとにご無沙汰です~(涙)。
[PR]
by yurisan-kuma | 2009-06-29 10:07 | くるみ

マイブーム

今日は、残念ながらお天気がいまいちです。
部屋の中では、まだケージ暮らしのくるみには超退屈かも・・・。
朝からケージの中で大暴れしていました。

うちに来た時には、3.7キロだったけど、1ヶ月たって
体重を計ってみると、5.6キロ!!
ほぼ2キロ増です。
どうもくるみはライト級ではないみたい。
日本のボストンテリアのほとんどはライト級とか聞いたけど・・・。
嫁の貰い手がないかも(汗;)

嫁の貰い手と言えば、こんな写真を見れば
ますます貰い手がなくなるかも・・・。

b0144001_1042238.jpg


あられもない姿で、半目あけて、べろをしまい忘れてます・・・。
怖いよ~っ。

これではあまりなので、かわいいショットも1枚。

b0144001_10432954.jpg


くるみは、好奇心旺盛な盛りで、日々気になるものが変わるみたい。
最初は鉢底石を食べて困ったのですが、
雑草→砂→新芽→クモの巣という感じでしょうか。

で、今のマイブームは困ったことに洗濯物!
外に出すと一目散に物干しざおの下に走って行って
届きそうなものに飛びつきます。
だいたい被害にあうのは、長い大人のズボン。
見事な2本足での直立で獲物をゲットし
ガニ股で(なぜか)、家の裏の砂利道をかけぬけ、
庭で一気に加速して逃げます。
また、それが速い速い・・・(涙)。
早く、このブームも去ってくれないかなあ・・・。
[PR]
by yurisan-kuma | 2009-06-05 10:45 | くるみ