カテゴリ:手作り( 3 )

あ、暑い・・・

もうすぐ9月だというのに、何なんでしょう、この暑さ・・・。
パソコンの熱さえうっとおしいです。
今年は11月まで例年以上の気温だそうで、
夏の次はすぐ冬が来るとか。
そんなあ~!!

そうそう、たまには作品も載せなくちゃ、といことで、
作成中のバッグをひとつ・・・。

b0144001_11573570.jpg


下田直子さんの本に載っているくるくるバッグです。
配色は、渡辺真理奈さんがLEEでご披露されていたのを参考にさせていただきました。
私が持つと地味かも・・・(涙)

とにかくまだまだ出来そうにありません。
その前に冬糸に手を出してしまいそうです(ただし、クーラーが利いてる時だけ)。
と、その前に!
娘の体育祭のソーランの法被を作れって!?
しかも今回はお友達の分まで預かってるよ~!
遊んでる場合じゃないです~(涙)

b0144001_1551999.jpg


この人は、何も気にせずご機嫌です。
朝からご開帳~。
[PR]
by yurisan-kuma | 2010-08-26 12:00 | 手作り

リバティの秋冬限定品

昨日、朝一番にhobbyra hobbyreに行ってまいりました。
目的はもちろん、リバティの秋冬限定品!
目星は付けていきましたが、実物を見るとどれもこれも欲しくなってしまいました・・・。

阪急のお店に行ったのですが、発売2日目なのに、
リバティ目当てのお客さんだらけでびっくりでした。
パープルの花柄欲しかったのですが、ほとんど完売で残念。
やっぱり初日に行くべきだったかも(涙)。

b0144001_1671138.jpg


数日前の話ですが、黒いアゲハがとうとう羽化しました!
普通のアゲハは早朝に羽化するのですが、
黒アゲハは夜の蝶(?)なのか、お昼の3時頃に羽化しました。
下の突起部分がちょっと折れてしまって、かわいそうだったのですが、
しっかり大空に舞っていきました。

b0144001_1681840.jpg

[PR]
by yurisan-kuma | 2008-07-12 16:09 | 手作り

再び蝶々

日曜日の話になりますが、朝早くに3匹目の蝶々が羽化しました。
5ミリぐらいのころから飼っていたので、私たちは「ちびちび」と呼んでいましたが、
大きな成虫になって飛んで行きました。

さて、昨日、洗濯物を干していたら、庭にたまごっちのメモが。
なんだろうとみてみると、娘から蝶々さんへのお手紙でした。
「元気でね。また遊びに来てね。」だって。
きっとちびちびも読んでくれたよ。

3日ほど前に雨にぬれていた新入りの蝶々の幼虫。
青くなってから見てみるとなんだかいつもと違います。
もしかしてガの幼虫~!?とあわてて調べてみたら
どうもクロアゲハみたい。
成虫になるのが楽しみにです。

手作りブログのはずが、なんだか虫ブログになってきました。
気を取り直して、先日作ったブラウスをUPします。

これから活躍してくれそうなブラウスです。
たくさん同じ布を買ったので、残りで娘のチュニックでも作ろうかな。

b0144001_11253112.jpg

[PR]
by yurisan-kuma | 2008-06-17 11:29 | 手作り