人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行に行ってきました。

今年は子供たちが忙しくて、行く予定のなかった家族旅行。やっぱり、じっとはしていられなくて、夏休み直前に急遽計画しました。
泊まりたかったところがとれなかったので、結局、毎度おなじみの会社の保養所に落ち着くことに。宿の周りはもう行き尽くしたので、ちょっと足を延ばして鳴門のうず巻きを見に行きました。
お昼の干潮の時間が一番迫力があるとのことで、その時間の観光船を予約して乗りました。
初めは、海峡部分に大きな川が流れてる様な感じだったのですが、だんだんあちこちに渦巻きが・・・。
実は初めて実物を見たので、想像とは大違いで驚きでした。大きな渦巻きが洗濯機のようにひとつ渦巻いているのかなあ・・・、などとこの年になるまで思っていたのですが、大小様々な渦がたくさん巻いていて、子供共々びっくりです。大きな渦に船が最接近した時は船が傾いたりして、なかなかの迫力でした。

夜は有馬温泉で温泉めぐり、と行きたかったのですが、時間がなかったので外湯は金泉のみです。向かいのおなじみのバーで風呂上がりの一杯!ここのハーフアンドハーフは日本一おいしいのです。雑貨屋さんの前で看板ネコを思いっきりなでなでさせてもらって、幸せな気分で眠れました。

プチ旅行に行ってきました。_b0144001_2312535.jpg

by yurisan-kuma | 2008-08-19 23:15 | 子育て
<< ピアノの発表会 リバティの秋冬限定品 >>