再び蝶々

日曜日の話になりますが、朝早くに3匹目の蝶々が羽化しました。
5ミリぐらいのころから飼っていたので、私たちは「ちびちび」と呼んでいましたが、
大きな成虫になって飛んで行きました。

さて、昨日、洗濯物を干していたら、庭にたまごっちのメモが。
なんだろうとみてみると、娘から蝶々さんへのお手紙でした。
「元気でね。また遊びに来てね。」だって。
きっとちびちびも読んでくれたよ。

3日ほど前に雨にぬれていた新入りの蝶々の幼虫。
青くなってから見てみるとなんだかいつもと違います。
もしかしてガの幼虫~!?とあわてて調べてみたら
どうもクロアゲハみたい。
成虫になるのが楽しみにです。

手作りブログのはずが、なんだか虫ブログになってきました。
気を取り直して、先日作ったブラウスをUPします。

これから活躍してくれそうなブラウスです。
たくさん同じ布を買ったので、残りで娘のチュニックでも作ろうかな。

b0144001_11253112.jpg

[PR]
by yurisan-kuma | 2008-06-17 11:29 | 手作り
<< 大失敗 初ブログです >>