卒団式

b0144001_846371.jpg
昨日は、4年間続けてきた少年野球部の最後の試合と卒団式でした。
この学年は、入団当初3人だけで(チーム全体でも13~14人だったような・・・)
6年になったらレギュラーになれる、という不純な野望を持って
息子は入団したようでしたが、気がつくと6年生だけでも12人という
大所帯となり、息子の不純な野望はあっけなく打ち砕かれたのでした。

もともとあまり上手でなかった上に、土曜日練習にいけないこともあって
後から入ったお友達に追い越され、自分は代打にさえ使ってもらえない
状態でしたが、一度も辞めるとは言いませんでした。
とても楽しかったみたいです・・・。

昨日の試合は、残念ながら負けてしまいましたが、
みんな、本当に上手になりました!!
大進歩です。一生懸命練習したもんね・・・。

母的には、他校のチームということと、お当番がないことをいい事に、
本当に何もお手伝いしてなくて、本当に申し訳なかったなあ・・・、と
今頃後悔している私です。
でも、幸いほとんどのチームメイトが同じ中学校に進学するようなので
またどこかでご一緒できそうなのがうれしいです。

本当にみんなよく頑張ったね!!
私も一緒に楽しませてもらいました。
ありがとう・・・。
[PR]
by yurisan-kuma | 2009-03-16 23:58 | 子育て
<< 卒業式 ご無沙汰です(汗) >>